
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
巨人 坂本選手

  温かい話を

  
  お友だちの甥っ子君が病気と闘っている。

  一番大変なのは本人なのに とても優しい子なんです。

  私もお友達の話を通じで 彼から勇気をもらったり

  普段気付かない事を気付かせてもらったりしている。



  その彼にハッピーなサプライズがあった。  

  巨人ファンである彼に 坂本勇人選手が会ってくれたのだ。

  まだ若い選手だけれど とても心のある方のようで

  甥っ子君を励ましてくれたそうな。


  その話に ウルウル、胸が詰まってしまいました。

        


  私はアンチ巨人だけれどこういう選手は応援したいと思う。

    

【2012/11/28 14:13】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたはどっち?
 
  香港人の友だちが面白いサイトを送ってくれた。

  皆さんとシェアーしたいです。

  http://blog.yahoo.com/_UFJ7GVMTR6SQPZZAAVVYHUKKPE/articles/823164/index

  このサイトに行って下さい。

(すみません、コピペしないといけないようです。)



  スクロールダウンすると 黒い影?の女性が回っています。

  あなたは時計回りに見えますか。それとも逆方向に回って

  いるように見えますか。

  もし一方方向に回っているのを見ても そのまま見続け

  てください。あるとき ふと今までとは反対の方向に

  回っている事に気付くでしょう。



  お子さんやご主人さんとも試してみてくださいね。

  
  
【2012/11/26 11:19】 面白情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
学食

 先日 娘の学校へ行った。

 お昼時だったので 学生食堂へ行ってみたら

 おばあちゃん、おじいちゃん達が 学食を

 食べながら嬉しそうに話をしていた。

      

 
 娘に案内されて私は麻婆豆腐と野菜のセットを

 頼みさっそく口にしてみた。

 この値段でこの味?いいんですか?というぐらい

 いけたた。スープまでついて28ドルだったかな。


     Poly U 学食


      
 それにしても日曜日に一般開放して、おじいちゃん

 おばあちゃんまでお茶して、お昼寝して。。。

 いいの?これで と思ってしまった。


 私はお弁当派だったので あまり学食は利用した

 ことがないけど はるか昔を思い出し懐かしんだ

 一日でした。

 今度はビビンバが食べたいなあ って わたしも
 

 おばあちゃんたちの仲間入りか!

【2012/11/24 14:01】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボブササイズ
 
ボブ先生のウォーキングレッスン


11月より定期レッスンが始まったボブ先生のレッスン

みなさんの美しく歩く姿は見ていて気持ちいいですね。

さて12月の定期レッスン、ワンタイムレッスンは



【定期Lessen】

12月10日(月)11:00~13:00 Chinny Dance Center


【ワンタイムLessen】

12月10日(月)19:00~20:30 Speakeasy Office
12月11日(火)11:00~13:00 Chinny Dance Center


10日夜のワンタイムLessenは、仕事や社交の場に映える
キャリアな女性を演出するためのヒールでの立居振舞も
Lessenします。
少々荷物は多くなりますが、動きやすい服装とスニーカー
に加えて、お手持ちのパンプスまたはヒールシューズを
お持ちください。


11日朝のワンタイムLessenは、ベーシックなLessen
ですので動きやすい服装とシューズで構いません。

さて、先生からの追加事項です。

新規のお友だちをワンタイムレッスンに連れてきてくだ
さったかたは ワンタイムレッスンを無料で受ける事
ができるそうです。
うわ~ もっともっときれいになりますね。


お申し込みはボブ先生まで bob.exercise.hk@gmail.com 

ホームページ       http://www.bobs-body.com/


               


【2012/11/24 13:15】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カンフー初級クラス開講

  カンフー初級クラス開講


  お待たせいたしました。


  カンフーの初級クラスが開講できることに

   
  なりました。

 
  11月30日(金)午前10:30~12:00

  10レッスン $1700


  あと お一人かお二人 余裕がありますので

  ご興味のある方はどうぞ ご連絡くださいませ。


  Speakeasy 2574-6256

  mika.speakeasy.hk@gmail.com


  
【2012/11/10 17:36】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お肉
この週末、ワインフェスティバルへ初めて行ってきた。  

まだお酒の飲めない年齢の、気乗りのしない娘を連れ、仕事帰りの
疲れた身体を引きずるようにして会場に着くと、人いきれで もう
帰りたくなってしまったが、来年はこれるかどうかわからないし
頑張って並んで 入場した。

いろんなワインをテイスティングできるから 楽しみにしていた。
初めに白を。少し小腹がすいてきたので 何かつまめるものを
探していた所 目の前を おいしそうなものが。カップのような物に
入っているのを嬉しそうに持っている人達。それを探しまわった。

おいしそうな正体は ハムであった。サラミしかない と思ったとき
切りたてのイベリコ豚を厚くしたようなものが でてきた。
おばさん根性で さっとお金と交換。とっても美味しかった。

食べると 赤ワインが飲みたくなり 赤ワインを探し、美味しくいただいたら
またハムが食べたくなり、また飲みたくなり を何度か繰り返すうち
いい気分になってしまった私は、お手洗いに並んでいる時 インディアン風
の子供にちょっかいをかけられ のって一緒に遊び出したのだけど、
気がついたら 順番を抜かされていたのでした。

子供を持つ親は外出先で子供が トイレ といったらそれは大変なのですね。
子供が小さい頃 私も外出すると いつもお手洗いをチェックしてたっけ。
でも子供っていつもぎりぎりに言うから 親としてはかなり焦るんだよね。

あのインディアン風の子供のお母さん、本当はもっと順番を抜かしたかったん
だろうなあ。

普段 あまりお肉好きでない私も 雰囲気に負けて?ワインに負けて?
あんなにお肉を食べたのは久しぶりでした。でも身体はもうあまり受け付け
ないになってきているのを確信した夜でした。

娘はスプライトでよくあんなけハムを食べられたもだ。若いって何でもありだな。
【2012/11/05 16:55】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
