
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラマ島 ハイキング

 先日久しぶりに生徒達を連れてラマ島へいきました。

 ハイキング、英語のレッスンをかねてのミニツアー。

 帰国する生徒達を隊長・副隊長に任命して。

          

 任されると責任感を発揮するんですね 子供達。

 一番年上のT君は 疲れた子のリュックを持ってあげ

 たり、自転車が来たら右や左に寄るように言ってあげたり

 一生懸命英語を使ってくれました。

             

 副隊長1のRちゃんは 去年は婦人警官になりたいと

 言っていただけあり、ものすごい責任感で フェリーに

 のった時も みんなが着席するまで 自分は座らずにいた。

 副隊長2のG君も彼なりに表立ってはいなかったけど

 後からそっと見守ったり、危ない事をしようとしていた子に

 きっちり注意をしていたのだった。

             

 それにしても 大変な道でもなかったのに へろへろに
  
 なった子がいて 驚いた。香港はどこへ行くにも近いし

 交通網が発達しているので あまり歩かないからだろうか。

 これから もっと子供達を連れ出さなければ!!


 今度は アフリカンドラムを習いに行こうと思っている
 
 のだけれど。。。 

 


【2013/03/19 18:38】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
魅せられて

   昨日 ジュエリー・ショーへ行きました。

   久しぶりだった事もあったけれど まあ

   ここにも中国の方がたくさん。

   すごい量の買い物をされていました。


   私の目的地を探しながら早足で歩いていると

   出展されている人の何人かは お客の靴を

   見ていた。普段靴を履いていた私は殆ど相手に

   されませんでしたが、良い靴を履いている紳士

   風の人には満面笑みで話しかけているのを

   何度か見かけました。

   私は大量購入するでもないし、高価な物を

   買うでもないし、そういうオーラを放ってた

   せいか こっちもゆっくり見れました。


   そして 一目ぼれで買ったのがこれです。


  stone.jpg

  

   形も色合いも光の通し具合も いい感じで

   さっそく机の石コーナーに仲間入りさせました。

   Selenite というらしいですが、ミルキーなので

   別名があるらしいが わすれちゃった。

  
   わたしは香港に来たときから 人々が普通に

   石を身に付け、家にお守りとして置いているのを

   みてから 気になっていました。


   そして自分でその効能を体験してからは 大好きに。

   石に呼ばれる喜びまで知ってしまいました。

   (あほか!と思われてもいい、でも本当)


   小さな石コーナーではあるけれど 幸せ~ な気分に

   なります。

   これでたくさんの人が癒されると信じてます!!
   
【2013/03/06 15:42】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
