
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普通話 始めようと思います
  
  今まで 全く考えていなかったわけでは

  ないのですが、とうとう 普通話を始めようと

  思います。私の話じゃなくて、新しくクラスを

  開こうと思います という意味です!
      
        

  私は まだまだ広東語を勉強しなくてはなりませんから。

  初めの一歩で躓いてしまい  広東語を拒否して

  きた私ですが、娘からも そろそろ習ったら と
  
  冷たく勧められましたが 今では 広東語を習って

  よかったと思っています。


  ですから 皆さんも語学に励んでくださいね。
    
  少人数でしっかり学んでいただけるように

  企画したコースは3つ。


  Aコース 月   10:30-12:00
      開始日  5月13日 12レッスン
      
  Bコース 火   10:00-12:15
      開始日  5月14日 8レッスン

  Cコース 土   10:00ー12:30   
      開始日  5月11日 15レッスン


  A,B は初級Ⅰー①、その後Ⅰー②があります。
  $3240/コース ですが一括支払いの場合は
  $2900とさせていただきます。

  C は集中コースで、早く身に付けたい方に
  $6750/コース ですが一括払いの場合は
  $6000 とさせていただきます。

  各クラス4名様

  
  お待ちしております!  
  
  
  

【2013/04/23 19:40】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マーク6

  イースター休暇は 下の娘がテスト勉強を

  していたため 特に出かけるでもなく

  たまには 母らしい事をと思い 手の込んだ

  料理やお菓子を作っていた。   



  さて、夕食をスタートしたと思ったら 夫が

  マーク6を買うのを忘れたから買ってくる と

  出て行った。結局そのときは400ドルほどが

  あたっていただけだった。そしてまた別の日 

  今度は600ドル。   

  
  実は、若い時マーク6でナンバーが5つ当たって

  いくらかもらった事があるらしい。

  それからは 殆ど当たらないけれど ちょくちょく

  買っているようだ。  

  

  400ドルの次は600ドル、もらえる金額が

  少しずつ増えてきた時に悲劇はおこった。

  休日でジョッキークラブが開いていないだろうから 

  と思って買わなかった番号が7つ!当たっていたのだ。


             


  そうとも知らず 翌日その番号を見て愕然とした

  夫は 悔しくて悔しくて一日中がっかりしていた。




  もし買っていたら、その番号は出てこなかった

  だろうな なんて思いながらも、夫より私のほうが 

  素行も良いしきっと神様は“宝くじなんてあたらない”

  と思い込んでいる私に“買い続けたら当たるかも”と

  メッセージを送ってくれたのに違いない。

  なーんて スーパーポジティブに考えているけれど

  まだ買いに行ってはいない。   
【2013/04/08 19:54】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
