
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月からの新しいクラス
 新しいクラス

帰国の方がいらっしゃるのでまたまた寂しい思いをしなくてはならないです。

が 新たな出会いを期待していますよ


           



3月より新しいクラスがスタートします。


土曜日 小学生英語クラス   12:30-1:30

               (グループ $180/時間/人)                 
    
    英語でアートクラス  11:00-13:30 (第2,4のみ)

               (3月・4月の4回 $1000 教材費込み)  


3月のワークショップ

今回はプレゼンテイションのトレイニングコースです。


今まではアートにも力を入れていましたが 今回はプレゼンテイションをきちん


と学んでいただき たいと思っています。

 
 冬休みにアメリカの学校に通う現役大学生にきてもらい貴重なお話をしてもら


ったことは前述しましたが、やはり私が思っていることと同じ事をいっていました。


 そしてもっともっと練習すべきだと思っています。


たくさん経験すれば それだけ知識も勘もできますので いいものを作っていける


ことでしょう。


 文章の作り方、発音、目 など 日本人の苦手なことをたくさんやります。


お勉強っぽくなりますが、是非小さいころに学んで欲しいと思います。
  


 

【2014/01/30 18:36】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
撮影
ジャスミンさんが日本のテレビに!

先ほど撮影が終わりました。

緊張しているようには見えなかった。すらすらと質問に答えていたようでさすがです。 


ひょっとしてSpeakeasy側もうつるかもと思って 生徒さんにきてね~ とを

声掛けたのにだ~れもこないって。。。どういうこと?と思ったけど正解でしたね。 


私はで初めてお会いするお子さんと遊んだり絵を描いたりするのを見れて楽しかったよ!!


放送は4月らしいので 皆さんジャスミンさんを見てね~。

テレビ番組の名前 何だったっけ? 

【2014/01/18 20:13】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニチュア粘土講師認定コース
クリスマス・イヴに体験したミニチュア粘土 とっても楽しかったので

もっとやれたらいいな なんて思っていましたが なんとSpeakeasyで

先生になれるコースが始まるんです。


とはいってもまだ募集段階ですが。。。

 
通常2年かかるところを短期で資格が取れるようにしてくださいます。

講師は皆様もご存知の大村れい子先生。

皆様が帰国や転勤先で活躍されることを願っています。

 
香港にいる間に講師の資格 取得しませんか。 

 
 1レッスン:3時間(月曜9:30~)$230

 250ドルxその月の月曜日の数がお月謝となります。

 定員は8名様。

 お問い合わせは直接 れい子先生か 私横井まで。

 clayboutique@yahoo.co.jp. (れい子先生)

mika.speakeasy.hk@gmail.com (横井) 

【2014/01/13 20:59】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お馬鹿さん
 先日の朝のこと。

 夫から会社に電話がかかってきた。

         

 珍しいこともあるものだと思って話を聞いたら、なんと 変なものを

 食べてしまったという内容だった。

          

 ちょうどヤフーニュースで毒というか間違いで混入された飲み物?の話を

 読んでいたので驚きました。
 
         

 どうやら“小枝”チョコのいちごバージョンだと思いこんで ラップに包んであった 

 観葉植物の栄養剤?を コーヒーの友として 会社で一口食べてしまったのです。

         

 あれこれ言いがかりをつけてきたのですが、普段とても慎重派な人だけに想像したら

 おかしくて! 
      
 
 植物が大きく育つように というものだが これで少しでも 夫の心が大きくなると

 いいなあ。  
 




【2014/01/13 20:35】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
将来
  今年の目標は。。。

  時間をもっと有意義に使うこと。

        

  ある生徒に目標を聞いたら できるだけゲームをやりたい という答え。

  この厳しい世の中 もっともっと勉強しないとだめじゃないの!

  日本人 ちょっとのんびりしている?と思うのは 香港に住まれたことの

  あるかたならそう思うはず。


  香港では子供も大人も本当によく勉強する。すごい学歴社会であるから

  少しでもいい地位につきたい という思いなのである。


  地位・お金のことを考えるのは日本人にはちょっと。。。なんていって

  いる場合ではない。世の中は本当にきびしくなっているのです。

  だからこそ 得られる知識はどんどん得て 自分を高めて欲しい。

  日本に帰っても 是非 英語はつづけて頑張って欲しい。
   
         

  最近 帰国されたお母様からのメールで 英語をやっとけば良かった 

  という内容のものがいくつかあった。


  日本へ帰ってしまうと スピードが落ちてしまうし、モチベーションは

  あがらないしで結構苦労するらしい。パートに出るのも英語ができたら。。。

  ということらしい。

  そうか お母さんもまだまだ頑張らないといけないのか。家族で励まし

  あいながらやるしかない!     
  

  
  
  
【2014/01/11 19:22】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご挨拶
あけましておめでとうございます。

昨年は皆様には大変よくしていただき本当にありがとうございました。

今年はたくさんのアクティヴィティーをやりますね。

         

話はかわりますが、先日テレビで偶然 BIBLE を見ました。

特に信仰している宗教がないためイエス様も“ものがたり”のように

捕らえていましたが、画面を通して見るとインパクトがありすぎて。

心が痛かった!!

      


あれ以来 朝晩のお祈りにはイエス様を加えています。

      

私は生まれ変わりを信じているのですが、きっと大昔には 理不尽な

理由で殺された過去があったにちがいない。

だから 今年は 自分を少しだけ大切にしようと思う。

楽しいことも積極的にする!これが目標だ!

【2014/01/04 19:53】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
