前のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頑張るみなさん
   
   今日はカメラのワークショップの日。     

   休日にもかかわらず 熱心な方がワークショップにこられ

   ご自分のカメラで 物を素敵に取ることを学んで
  
   いらっしゃっています。


   今日はお天気がよくて良かったですね。  

   
   先日は私も習いましたが、やっぱり写真を撮るとき

   気をつけるようになりました。

   皆さん いい写真撮ってくださいね。    

【2014/04/05 12:56】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワークショップ(インター校生・ローカル校生)
 
  今年のイースターはちょっと遅め

  毎年 衣替えをイースター・ホリデーにしてしまい、肌寒さに少し

  後悔してしまうのですが、香港の方に聞くと 衣替えは端午節がすぎて

  からするものらしいです。今年は 少し遅めにしよっと!



  さて、インター校生、ローカル校生のお子さんのためのワークショップの

  お知らせです。



       開催日:4月15日~17日の3日間
 
       時間 :10-15時

       費用 :$1500

       対象 :幼稚園生、小学生
 
       持ち物:ランチ(簡単なもの)

       内容 :アートを中心とし、自分で考えることを たくさんしてもらいます


   *普段のレッスンではできない縦割りのクラスならではの学びを肌で感じて

    自らどう行動を起こせばいいのか、どう自分を表現したらいいのか、

    失敗を成功にかえていくには?アートを学びながらどうすれば素敵だと

    思えるものに仕上げられるのか、人とは違うことをしてみる、などなど

    たくさんのことを学び、自信につながればと思っております。


      

【2014/04/04 12:29】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しい時間


    今日ミニチュアの“飲茶 第2弾”に挑戦!

          DSC_0607.jpg


    楽しかったわぁ~。牛肉丸?はまだ乾いていないから

    大きいのだけど 乾いたら縮むらしいので 明日まで

    楽しみが引きずれるんですね。


    また 第1弾、3弾 と作るぞ~! 

         
【2014/04/02 20:10】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
完成!

   ミニチュア粘土 講師認定コース の第一作品が 昨日完成しました。

     
           DSC_0606.jpg


   下手の横好き なんですが、ちまちまと 何か作ることが好きなので

   とても楽しかった。


   バナナは家で使ってるゴム手袋みたいだし、かごは分厚すぎてひび割れ

   しちゃったし。。。

   でも とにかく 楽しい。 私は新築マンションの模型などを作る仕事

   にもあこがれていたんだけど 不器用なのでそれはむりでしたが、この

   年になって ものを作るコツを学び なんとなく そう見えるものが作

   れるようになったのが 本当にうれしい。
   
【2014/04/01 10:51】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真のレッスン

  昨日は写真を上手に撮るレッスンがありました。

  LEIという無料雑誌の広告主さんが集まって写真の撮り方を学びました。


  皆さんさすがですね、笑顔が素敵でした。それに ものすごいパワーを感じました。

  私なんてボーっとしているから 反省するいい機会になりました。

  
  
  我が家にあるカメラが使えなかったので 携帯電話での撮影だったのですが、電話に

  こんな機能があったんだ~ということがわかっただけでも 参加してよかった。

  いつか いいカメラを買ったらそのときに 今日のことを思い出して 撮ってみようっと!
  
【2014/04/01 10:37】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


<<前ページ | ホーム |
