
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワークショップー恐竜

 今週のワークショップが無事終わりました。

 テーマが 恐竜 とあって男の子たちばかり。

 1日目に図書館とヴィクトリア・パークにいき

 ピクニック(ちょっと暑かったけど)気分で

 お弁当を食べました。

 やっぱり男の子って元気です。

 頭を柔軟にしてもらい いよいよ恐竜の製作に。

 みんなそれぞれ好きな形やサイズがあり

 ストーリーがあって とてもいいものが出来上がりました。

      DSC_0790.jpg

 最後の発表では みんな自分の作品を愛おしそうに

 みていた。 その目が印象的だった。

 みんなよくできたね!

 
 

 

【2014/07/25 21:22】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
すごいよ!
 今日 インター校に通っている5歳の男の子が

 初めて 習字に挑戦しました。

 5さい位だと 線をかくのも ふらふらとしていて

 なかなか上手にかけないそうなのですが、

 先生曰く この子はとても上手に書ける! って

 ほめてくださいました。

 手が疲れるので 途中で体操したり、鯨の絵を

 描いたりしましたが 無事 ”龍”の字を書くことが

 できました。

      DSC_0765.jpg

 がんばったね~!!
 

【2014/07/17 20:37】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQ

 先週の土曜日のBBQ。

 大雨が降ったりもしたけれど、

 遠足気分で 楽しかったです。

  IMG-20140712-WA0002.jpg

 生徒たちは 皆汗だくで 鬼ごっこ、虫取り、金魚すくい

 を楽しんでいた。 

 DSC_0746.jpg

 子豚の丸焼きは もうちょっと早く焼ければよかったら

 みんなで食べれたのに。。。

 食べれなかった方たち ごめんなさい。 

【2014/07/15 20:08】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summer Workshop
 夏休みのワークショップが始まりました。

 こん週のテーマは リサイクル。

 種分けして捨てようと思っていたものを

 何らかの形で しかも使えるもの を意識して

 生徒と作ってみました。

  
  DSC_0732.jpg

  左から 輪投げ、小物入れ、ボールゲーム

  もうひとつ

      DSC_0730.jpg


 リモコン入れです。
 


 たくさん勉強し、使えるものを作り、楽しい時間を

 共有できて よかったです。

 

 
【2014/07/10 18:30】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠出

 昨日 娘の案内で布袋澳へいきました。

         

 ランチの前に 緑豊かな坂道をくだり ↓ へ
 
   DSC_0719.jpg


 中には願い事をかなえるベッド?があり

 3つの中から願い事を選ぶ。

 事業運を選んでいるのに、係りのおばちゃんは

 (私より若かったらごめんなさい)勝手に

 健康運のベッドをめくって。。。

 バリバリの仕事人に見えないのはわかっているけど。。。

 娘たちに助けられながら 無事 ベッドマットの下から

 お守りをゲット!

 1年間お財布に入れておくこと そして1年後そのお守りを

 もって再び訪れることになりました。

                  

 その後 海の上の食堂でランチ。
  
 水槽から好きな門を選び 直ぐにお料理してくれる。

     DSC_0723.jpg


 景色はいいし ビールも飲めてしあわせだった~。

     DSC_0721.jpg

【2014/07/07 17:19】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
和菓子
昨日 ミニチュア粘土クラスで 和菓子を作りました。

    DSC_0717.jpg


忙しかったけれど とっても楽しかった~。

ひとつだけ 和菓子のお皿の並べ方がバラバラ

のがあります。

並べたつもりが こんなで。。。。

何事も急いでやると ろくなことになりませんね。

でも まだくっつけてなくてよかった~。



今度はおせち料理を作りたいなあ。

【2014/07/05 17:51】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
一生懸命

5歳の男の子たち

     DSC_0706 (1)


  成長がいちじるしい!

  一般的に女の子に比べて 純粋である分

  ゆっくりと成長していく感じだけれど 

  ここのところ この男の子たちの 理解力、

  表現力がぐんとあがった。とても嬉しいことである。

  一生懸命 取り組んだ成果だね。   

  子どもたちには いろいろな経験をして、勉強もして

  そして 生き残る強さを身に付けてほしいと

  ねがっているよ~!!

  頑張れ!!
    
 
【2014/07/04 16:16】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
