
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おせち
     まだハロウィンも終わっていないのに

   クリスマスのお知らせをしたかと思ったら

   今度は御節!

   ミニチュア粘土 御節のクラスが行われます。

   11月17日(月) 1:30~

      トライアル費は$330 です。

       
   お申し込みお待ちしております。


    

【2014/10/24 13:30】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
子どもたちの作品
 ハロウィンのミニチュア粘土のクラスが

  本日 午前、午後とあり、22人の生徒さんが来て

  くださいました。


   午前中のお子さんたち 

DSC_0983.jpg


 日本で言うと幼稚園生が多かったけれど 先生の言う

  ことをよく聞いて、見て 全部自分で作っていたのには

  驚きました。

  そして 自分なりに工夫したり、気に入る形ができる

  まで何度も粘土を練り直していたお子さんもいました。


  終わるとごみを拾ってくれていたお子さん、先生に

  ちゃんとお礼を言えるお子さんが多くて感心。
  
  そんなみんなの作った作品はこちら!

   DSC_0984.jpg


   皆さん 楽しんでくれたように思います。

   朝、5時までかかって、いろいろと用意してくださった

   れい子先生 ありがとうございました。

   そして お疲れ様でした。

   今晩はゆっくりとお休みくださいね。  
  


    
【Read More】
【2014/10/18 19:19】 ミニチュア粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リンパマッサージ

 先日 ”リンパマッサージを受けました。

 とても気持ちよく、あっという間に時間が過てしまい、

 もっとやってて欲しいな~という感じ。

 で 終わってみて鏡に写る自分の姿が。。。

 あれっ!? 少し小さくなった感じがする!

 ズボンもすんなり、靴むスルン とはいった。

 梨型化している私のおなか周りが とくに後ろの

 はみ出し具合が小さくなっている!

 もう嬉しくて 嬉しくて。

 でも 夕食を作りながら 眠気が。後片付けも放り

 出したかったくらいに 眠かった。

 結局10時に床に就き 家族からは体調が悪いの  

 だと思われていたが、面倒なのでそういうことにし

 ておいた。

 お友達の紹介がないと行けない所ですが、また行き

 たいなあ。

 

【2014/10/08 17:24】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
若者たちのおやつ?
  若者(特に学生)たちがよく食べるおやつといえば  

     
         DSC_0973.jpg 


  袋に麵が入っていて、具を2~3種類選び そして

  ソースをかけてもらう。

  ソースは甘辛くおいしい。そして 大体5~6ドルで

  うっている。

  ちょっと小腹がすいたときにいいかも。     

  お箸でなく、竹串でいただく。

  いいおばさんが 立ったままでこのようなものを食べ

  るなんて。。。

  日本人のいるところではちょっとできないから 娘と

  いる時だけ。

【2014/10/08 16:54】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニチュア粘土 写真

  ハロウィン ミニチュア粘土クラスの作品の写真です。

       
           DSC_0969.jpg

 初めの予定と少し変わりましたけれど お子さんたちが

 一人で全部できるようにと れい子先生が考えてくださいま

 した。
 

  申し込んでくださった皆様 おたのしみに~。

【2014/10/03 19:21】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱出ゲーム
 
 この2日間の休日は 娘たちに連れられて 脱出ゲームに

 参加しました。コンピューター上では結構解けてたので

 ちょっと甘くみていた・

             

 時計やブレスレットなどはずしてください という支持に

 よくわからないまましたがって何が起こったかというと、

 暗い部屋の中で手を鎖につながれてしまいました。

 キャー!サド・マゾの世界? なんてちょっとわくわくしなが

 らスタート。

 小さい懐中電灯のみの灯りの中で もう5分で

 あきらめムードに。だって目が見えないんだもん。

 娘たちの力をかりて、ようやく手錠ははずせたものの、

 謎解き次の謎解きでまたまた時間がかかってしまいま

 した。

 結局次の部屋にはいけたものの、45分があっという間に

 すぎ アウトになってしまいました。

 お迎えが来てなぞが解けなかったところのヒントをもらっ

 たり、次の部屋を見せてもらったりしたけど、楽しかっ

 た~!

 小学生バージョンがあったら、生徒たちを連れて行きた

 いなぁ。 

 
 
【2014/10/03 15:45】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
