
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子どもから学ぶこと  その1
  
  最近 読んだいいお話。

  http://cadot.jp/impression/1520.html

  子どもって 大人が思っているより

  ずっと しっかり周りを見ているものですね。

  大人もちょっと 自分たちのことを考えてみる

  いい機会ですね。

【2015/01/27 18:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニ展覧会
 
 先日久しぶりにラマ島へいってきました。
 
 デボラ先生のミニ展覧会を見に。

  20150114_114955.jpg     20150114_115016.jpg


 小さいバーでの展覧会ですが、香港の喧騒から逃れる

 ことができ、ゆっくりしてきました。   

 デボラの派手さのない絵がとても好きで、色使いもとても

 いい。彼女の家に行くと廊下や壁に彼女の描いた絵が飾

 られているのですが、廊下を歩くたびに ため息が出る。 

 とても温かい気持ちになる。   

 私の癒しのスポット!    

 (まだ1回しか行った事ないけど。。。)

 展覧会は2月初旬までやっているそうなので 絵の好きな

 方、ラマ島ハイキングに行く方、どうぞ見に行ってみてくだ

 さいね。

 Banyan Bay Cafe というところです。溶樹湾にあります。

 ちなみに、コーヒー豆の絵は私がリザーブしました。
 

 
 
【2015/01/16 17:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
新感覚

 先日カレーを食べに行きました。

 カレーといえばカフェ風な雰囲気のところの

 イメージがありましたが、今回行ったところは

 ラーメン屋さんでカレーが出てくるみたいな

 感じ。   

 大人気のハンバーグは直ぐに売り切れてしまう

 ので 今回は食べることができなかったけれど

 お勧め ↓ をいただいてきました。

       20150106_125351.jpg   

 カレーも美味しいけれど ドミグラソースはもっと美味し

 かったかな。

 そしてアイスコーヒーが一口飲んでみて驚きの味! 

 超本格的で ちゃんとコーヒーの味が深く感じられる! 

 香港ではここ10年ぐらいでコーヒー店がたくさん増え

 たけれど有名どころでもなかなか普通のコーヒーが

 おいしくない。

 でも 久しぶりに きちんとしたコーヒーを飲むことが

 できて とても幸せな気分になったのでした。

 小さくても毎日 幸せなことが見つけられるようになる

 ようただいま 練習中!

 Cat's Eye Bistro さん ありがとう。
 
 
【2015/01/10 19:12】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しかったワークショップ
  
  遅ればせながら
  
     

  あけましておめでとうございます。  

  昨年も楽しく過ごすことができたのも

  皆様の温かいお心遣いと応援があったからです。

  本当にありがとうございました。   

  本年もまた皆様と笑って過ごしたいので

  頑張りますので どうぞよろしくお願いいたします。  

                  

  さて、この冬のワークショップがおわりました。

  参加してくださったお子さんに合わせて 若干内容

  変更がありましたが 無事終了。

  今回の目玉は ”BOYS’ COOKING"

    20141230_105655.jpg
 

   材料はあるけど 作り方のレシピなし!
   
   女の子と違っておやつを作る機会が少ないのか

   材料の上から順番に入れていって。。。  

   ちゃんと膨らんだチーム、あまり膨らまなかった

   チーム。味は美味しかったそうな カップケーキ。

   味見をしてくださったお母様たち いかがだったで

   しょうか。

【2015/01/05 19:14】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
