
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
奈良美智さんの絵
 
奈良美智さんの絵が金鐘のギャラリーで展示されて

いるということで、本日 やっと 行くことが

できました。     

  20150527_180145.jpg


下の写真の中に犬がいるのが見えますか。

奈良さんの あの犬です。   

20150527_155136.png

奈良さんのT-シャツに一目ぼれして

はや14年ぐらい。

彼の描く女の子、飽きないんですよね、

ずーっと見ていても。     

おかげで今日もハッピーな日になりました。


【2015/05/27 19:14】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ

先日 友達から送られてきたサイト?を

みて 大笑いした。      

サクラクレパスの まつざきしげる色 。

ずっと あの肌の色をキープしているからなんで
 
しょうけれど複雑な気持ちだろうなぁ。

              

 H&M に古着を持っていくと 割引クーポンが

もらえます。

一回に一人2袋まで、一袋には 5枚まで。

カウンターにもっていって、クーポンもらって

くださいね!            


 今日 知った 我が家の事実

夫の祖祖父がイギリス人であったことを 

本日知りました。    

ハッピーバレーにある 祖父のお墓には

彫りの深い感じの写真があり、

ハンサムだね、ハーフみたいだよ 

なんて言っていっていたのに、夫は笑って

いただけでした。

名前も 普通の香港人のスペルでなく 

どうして英語表記なんだろう と思って

いたのですが、やっぱり ウエスタンだった

からなんだと納得。

【2015/05/23 18:56】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のワークショップ
 
 今年は早めに夏休みのワークショップのお知らせ


 英語のワークショップ 7月

 今回はイギリス医大生を招いてのレッスンです。  

 文章を書く上でのテクニック、 勉強の仕方

 苦手なことを克服するヒント など を学んで

 一ランク上の文を書く練習をしましょう。

 
 7月 13・14・16/20・21・23/27・28・30日(月・火・木)
 
 Aコース 小学校低学年 10-14:00   

   A-1   13・14・16日

   A-2   20・21・23日

   A-3   27・28・30日

  注) Aコースはランチタイム1時間をはさむ

 Bコース 小学校高学年:13-16:00

   B-1   13・14・16日

   B-2   20・21・23日

   B-3   27・28・30日

 Cコース 中学生 :15-18:00

   C-1   13・14・16日

   C-2   20・21・23日 

   C-3   27・28・30日

 レッスン費 英語: 1コース$900

 各コース3名から



 アート・ワークショップ

  ペーペーマシェで作るワニ

  7月17日(金) & 24(金) 10:00-15:00

   レッスン費 : 2日 $1000



お申し込みは Speakeasy 横井まで

mika.speakeasy.hk@gmail.com

【2015/05/06 15:15】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンサート

先週の土曜日 さだまさし さんのコンサートへ

行って来ました。

肉眼で十分に見えるほどのよい席で、面白いお話

を堪能しました。  あっ!もちろん歌もです。
  
               

精霊流し と 秋桜 を続けて歌ってくださったも

のですから もうたまらなくなってしまいました。

あと1曲 無縁坂を聞いていたら、どうなっていた

ことだろう。   

それにしても 名曲はいつ聴いても素晴らしい。

            

彼のお話の中で 海外にお住まいの方達は日の丸

を背負っている というフレーズがありました。

とても心に響きました。

そうなんですよね。

先日 警察にお金を届けに行ったときも 日本人

だから大丈夫だと 口には出して言われないけれ

ど 先人たちの正しい行為のおかげで 今の私

たちは気持ちよく暮らせるのかな と思う。

これからの人たちのためにも私たちは 日本人と

しての誇りを持って 恥ずかしくないように生きて

いかなくちゃ。

【2015/05/04 16:13】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
