
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この夏のワークショップを終えて
  2015年夏 無事ワークショップが終わりました。

  この夏はインターのお子さんばかりでした。

  夏だからといって遊んでいないでしっかり

  勉強をした感がありました。     

  主に、ライティングを練習していたのですが、

  本当の意味でのライティングは(日本語もそう

  ですが) やはり、普段の読書量にかかって

  いると思います。  

  本を読まずして、表現力を付けるのは難しい

  です。       

  それから、人とのコミュニケーション能力が低

  いと入ってくる情報が少なく、何かを書こうに

  も書くネタがあまりなく、上手くかけないという

  ことになります。

  夏休み、残り少ないですが、新学期 心の

  準備とともに まだある時間を有効に使って 

  何か体験をして、それをきちんとまとめられ

  るように少しでも練習するといいと思います。
  
 

【2015/08/21 21:23】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
小龍包
 行って来ました、“小龍包作り体験”

  20150812_190305.png

 楽しかった~!!

    20150812_150809.jpg

 白いものをちぎって丸く伸ばして そして包む。

 その包み方が 頭ではわかっているのだけれど 

 なかなか上手くいかない。

        

 蒸した出来上がりが

    20150812_164918.jpg

 な~んて上手なんでしょう!!    

 これは先生の作ったもの。

 私のは

    20150812_191022.png

 ひどい でき。。。 
 
 来週もう一度挑戦したい気分。
 
 それにしても 超お得な体験でした。 
      

 軽食といいながら たくさん出てきて、

 ラッキードローでお土産までいただいて もう

 至れり尽くせりの内容でした。  

 今度は何に参加しようかなあ。  
 
【2015/08/12 20:27】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
亀ゼリー
 昨日で7月が終わりましたね ~。

             

 私にとっては 超がつくほど多忙で ブログの更

 新はもちろん、パソコンだって殆どあけても レッ

 スンの準備で使うだけ という感じでした。

              

 不摂生もたたって 口内炎がいくつもできてしま

 って。。。

 困ったときは 亀ゼリー! と過去の体験を思

 い出し、早速食べましたら、2時間ぐらいして痛

 みを感じられないくらいに。    

 翌日には 殆どわからないくらいの大きさに。

 そしてまた 同じことを繰り返し、また亀ゼリー

 のお世話になりましたが、よく 効きますね。

 亀には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

 本当にありがとう!たすかりました!  

 (専門店意外はやはり効果薄だそうな)

【2015/08/01 20:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
