
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かわいい壁ドン

  娘がかわいい写真を送ってくれました。

  ご存知の方も多いと思いますが。。。

  トカゲの赤ちゃんの壁ドンです!

         IMG-20150922-WA0000.jpg

  爬虫類もこんなにかわいい面があるんですね。

【2015/09/23 16:47】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月のイベント

  10月のイベントのお知らせです。


  14日(水) ミニチュア粘土 飲茶第1弾
   

  まだ作っていらっしゃらない方  是非


  9:30-11:30 $310~$330



  17日(土) 子どもミニチュア ハロウィン


  去年 作れなかったみなさん 来てね!


  10:00-12:00 $270     



  16日、23日(金) アートワークショップ


  ハロウィーンの飾りを作りませんか。


  4:00-5:00 $400(2回分) 



  熟女の会
  

  22日(木)10:00-12:00 

         1:30-3:00

  参加費は無料です。定員10名様ずつ


  体によい&ためになるお話を聞きながら


  体によいお茶(なたまめ茶)を飲んで元気


  になりましょう。

  

    
【2015/09/23 16:43】 おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
将来?
   
 先日ある記事を読みました。

 将来 仕事にするなら、好きな仕事かそれとも

 得意な仕事か。     

 私は断然 好きな仕事派。   

 でも その記事には今どきの子どもは 好きな

 仕事についても、思い描いていたものと違うと 

 嫌になったり、やる気がうせたりして しまうの

 だそうだ。     

 だから、その記事を書いた人によるとこれから

 の子どもには 好きな仕事よりも得意な仕事を

 勧めた方がいいのかもしれない と。

 そうか、子どもの育った時代に合わせてアドバ

 イスをしてあげなければならないんだと と教え

 られた。    

 が、それって 根性(死語?)を鍛えられない子

 ども達が増えたということ。

 昔は 巨人の星、アタックナンバー1 など

 よく見て 絶えることを学んだのになぁ。

 最近は 我慢をしなくてよい という言葉を

 たびたび耳にするけれど 意味をはき違え

 てはいないだろうか。
   
【2015/09/12 21:52】 子どもについて | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
