スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お肉
この週末、ワインフェスティバルへ初めて行ってきた。  

まだお酒の飲めない年齢の、気乗りのしない娘を連れ、仕事帰りの
疲れた身体を引きずるようにして会場に着くと、人いきれで もう
帰りたくなってしまったが、来年はこれるかどうかわからないし
頑張って並んで 入場した。

いろんなワインをテイスティングできるから 楽しみにしていた。
初めに白を。少し小腹がすいてきたので 何かつまめるものを
探していた所 目の前を おいしそうなものが。カップのような物に
入っているのを嬉しそうに持っている人達。それを探しまわった。

おいしそうな正体は ハムであった。サラミしかない と思ったとき
切りたてのイベリコ豚を厚くしたようなものが でてきた。
おばさん根性で さっとお金と交換。とっても美味しかった。

食べると 赤ワインが飲みたくなり 赤ワインを探し、美味しくいただいたら
またハムが食べたくなり、また飲みたくなり を何度か繰り返すうち
いい気分になってしまった私は、お手洗いに並んでいる時 インディアン風
の子供にちょっかいをかけられ のって一緒に遊び出したのだけど、
気がついたら 順番を抜かされていたのでした。

子供を持つ親は外出先で子供が トイレ といったらそれは大変なのですね。
子供が小さい頃 私も外出すると いつもお手洗いをチェックしてたっけ。
でも子供っていつもぎりぎりに言うから 親としてはかなり焦るんだよね。

あのインディアン風の子供のお母さん、本当はもっと順番を抜かしたかったん
だろうなあ。

普段 あまりお肉好きでない私も 雰囲気に負けて?ワインに負けて?
あんなにお肉を食べたのは久しぶりでした。でも身体はもうあまり受け付け
ないになってきているのを確信した夜でした。

娘はスプライトでよくあんなけハムを食べられたもだ。若いって何でもありだな。
スポンサーサイト

【2012/11/05 16:55】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/1-7f1efe81

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
