
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
教え子たち

 先週は教え子たちが二組来てくれました。

 一組は3~4年前に帰国した生徒たちで、

 もう 前向きな感じがとてもいい。

 折角会いにきてくれたのに、勉強することの大切さや

 将来を担う子どもたちに よき日本を再び と 力説
 
 してしまいました。 素直な生徒だからよかったけど。

 でも 本当に思うんです。今のままじゃ日本は世界に

 ついていけない。

          

 もう 一人は大学生。長期の夏休みにはきて、授業を受

 けて帰っていく。日本の英語が簡単すぎて 物足りない

 様子。

 日本の英語教育は従来型意外のものが受け入れられ

 てきたけれど、まだまだおくれている。

 子どもたちは 目標を決めて突き進む精神力、持久力

 がたりないように思うのだけれど。。。

 社会全体が子どもを育てる そんな気持ちで大人も関

 わっていってほしいなあ。
 

 

【2014/08/18 18:20】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/105-4fcb5c53

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
