
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子育て
   最近、健康のために2~3駅分歩いてから出勤している。
           
    
  今朝は、ルートを変えて、街中を歩いてみた。

  すると後ろを歩いている親子の会話が耳に入ってきた。

  母:「何でそうなるかなぁ」
 
  子:「ちゃんとやったんだよ。でもね。。。」

  母:「あんたは やっぱり失敗だわ!」

           

  絶対に言ってはいけない言葉じゃないですか!!

                

  先月日本へ帰ったときテレビで浅田舞ちゃんも

  お母さんに同じようなことを言われた といっていたけど。。。

                

  以前、子どもの投稿を読んだことがありますが、

  母親に言われるきつい一言に 深く傷ついている

  子どもの多いこと!

  日本は人前で自分の子どもをほめないで 出来が悪い

  といいますけれど、話し方、声の様子から本音ではない

  ことを聞き取れたりもするのですが、はっきりとネガティヴ

  なことを平気で言う人が 多くなっているように思うのは気

  のせいでしょうか。

  私は 母親とは子どもにとって 絶対的な存在だと思うのです。

  大好きで大好きでたまらない人から そんなことを言われたら

  どんなに傷つくでしょう。

         

  お母さんも人間だもの 怒るときもあるでしょう。

  でも 一呼吸おいてみてください。

  言葉ってとても大切ですよ。   

  

【2015/03/11 19:42】 子どもについて | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/133-bc5df848

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
