
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きくなった生徒
  
  今日は生徒が勤めるお店へランチを食べに行きました。

  久しぶりに会った生徒は ほうら こんなに大きく成長して! 
 
          20150312_135803.jpg


  彼は大学を休学してお父さんのあとを継ぐべく修行をしていたの

  だが、今回一大決心をしたようで お父さんのようになるという

  生き方を選択したようだ。       

  そんな素敵な彼に作ってもらったご馳走はこちら。(写真はメインだけ)

            ("20150312_131509.jpg"


  食後のコーヒーが飲めないぐらいお腹がいっぱい。   

  そして 自然の優しい味付けが美味しかった。

                  

  教えて25年目を迎えた私ですが、今も連絡が取れる生徒たちを見て

  いると いろんな生き方がありすぎて どこへ向かっているのか見え

  ない子どももいるのだけれど、彼のように早いうちから 自分の行き

  たい道が決まっている子は幸せなんだなあ と思う。

  私の願いは みんなが好きなことで 生きていってくれること。

  成功者? 勝ち組? というのは他人が言うことであり、本人が幸せで

  あれば それは成功なんだと思う。

  選択肢がたくさんある分、迷いも多くなるのだけれど自分の人生なん

  だから自分で決めて、責任を取れるような人に育って欲しい。

  いろんな体験をして 勘をを磨き 心の声に耳を傾けていって欲しい。
  
 

【2015/03/12 21:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/134-1d2d8675

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
