
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きくなった生徒 2

  先日 また日本から生徒さんが来てくれたので

  ランチを一緒に。   

  繊細な女の子だったから ちょっと心配だったけど

  一人暮らしをして料理もレパートリーがたくさん。

  しかもちょっと変わったものをあわせて工夫して美味しく。

  いい感じに大学生をしている。

  彼女らしく 何かを作ること、しかも伝統工芸を勉強している

  ようで 素晴らしい作品を作っていた。   

  以前に比べて 何となく生き生きしている様子が伺えて

  とても嬉しかった。  

  大変だけれど楽しいといっていた彼女。このまま よいところに

  就職できるといいのだけれど、伝統と名のつくものはやはり

  いろいろと厳しいところが多いようだ。

  来年 笑顔で報告を受けたいなあ。  


【2015/03/20 17:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/135-2ebbb629

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
