
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
根性がある生徒さん

   インター校は面談の時期でしょうか。

   今週はお母様たちから お子さんたちの

   学校での様子を聞くことがありました。

          

   ある生徒さんのお話ですが、とても根性

   のある子がいます。いまどき珍しいくらい。

   厳しく接しても、静かに食いついてくるその

   子は悔しがりで、時々うっすら涙を浮かべ

   ているように見えるときもあるけれど、しっ

   かり聞いているので、最近ぐんぐん成長

   していると感じていたところでした。すると

   学校でも手を上げる、発言するなど、目覚

   しい成長が。   

   そんな報告を受け、 とても嬉しく思いま

   した。   

   昔から言われていることのひとつに、素直な

   子は伸びる というものがありますけれど、

   素直、悔しがり、甘え上手な子達は みな 

   いい感じに育っているように思います。

   小さいころは親や先生の言うことにまず耳を

   傾けるようにすると、理解度がかなり違って

   きますので、これからも口をすっぱくして

   うるさいおばさんになります。

【2015/11/21 19:24】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/162-88573dfd

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
