
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宝の地図

  友達が誘ってくれた 望月俊孝先生の

  ”宝の地図 ”講座。

  雑誌では読んだ事があるけれど なかなか

  自分では どうしていいのかわからなかった。

  でも 昨日講座にいって 少しわかった気がする。
 
           

  宝の地図とは 夢を実現させるためにつくる

  夢 地図 とでも言いましょうか、とにかく

  視覚から 脳に刷り込んで 夢の道へと 導かれて

  いくためのもの。

             

  日本の小学校でも 取り入れられていると記事を

  読んだ事があるが、強く願えば 夢が叶うのだけど

  一人でやるのとたくさんでやるのとではパワーが

  ことなるようだ。

         
           

  昨日は 声の出し方まで教えてもらいましたが

  みんなで一緒にやると 恥ずかしくないから

  いいかな。舞台女優にでもなったようなかんじで

  とにかく 嬉しそうにやる事が大事なようだ。

  そして ワクワクする事。

           


  私いも経験があるが、ワクワクしながら あれこれ

  計画を練っていると 本当に必要な物が 向こうから

  やってきてくれる感じ。ただ、それをキャッチする

  柔軟さ というか そういうのが大切だとは思いますが。。。

  
           

  
  夢をかなえたい方 一緒に 宝の地図 作りませんか。
  
  



  

【2013/09/11 19:40】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/26-0409527c

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
