
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
将来
  今年の目標は。。。

  時間をもっと有意義に使うこと。

        

  ある生徒に目標を聞いたら できるだけゲームをやりたい という答え。

  この厳しい世の中 もっともっと勉強しないとだめじゃないの!

  日本人 ちょっとのんびりしている?と思うのは 香港に住まれたことの

  あるかたならそう思うはず。


  香港では子供も大人も本当によく勉強する。すごい学歴社会であるから

  少しでもいい地位につきたい という思いなのである。


  地位・お金のことを考えるのは日本人にはちょっと。。。なんていって

  いる場合ではない。世の中は本当にきびしくなっているのです。

  だからこそ 得られる知識はどんどん得て 自分を高めて欲しい。

  日本に帰っても 是非 英語はつづけて頑張って欲しい。
   
         

  最近 帰国されたお母様からのメールで 英語をやっとけば良かった 

  という内容のものがいくつかあった。


  日本へ帰ってしまうと スピードが落ちてしまうし、モチベーションは

  あがらないしで結構苦労するらしい。パートに出るのも英語ができたら。。。

  ということらしい。

  そうか お母さんもまだまだ頑張らないといけないのか。家族で励まし

  あいながらやるしかない!     
  

  
  
  

【2014/01/11 19:22】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/37-706a051c

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
