スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キーウィーベリー
生徒さんが今度は京大の工学部に合格したよ。

そういえば果林ちゃんも京大だったなあ。彼女は私の知っている限りの初めて

の結婚した生徒さん。

香港で お父様がマラソンに参加している間 私とシャンパンあけてお祝いした

んたよね~。いいお嫁さんになっていることでしょう。

                  
    


さて 先日生徒さんから いただいたキーウィーベリー。はじめていただきました。


          kiwiberry.jpg


ベリーと呼ぶには大きい感じがするけれど 毛の生えた皮のかわりにつるつるの皮で

そのまま食べることができる。味はそのままキーウィーでした。

香港ではいろんなフルーツが安く食べられるので いいですね。

おすすめはなんといっても フルーツの王様 ドリアン でございます。

6回挑戦して その美味しさに目覚めたわたくし。あの香りがたまらな~い!

                         

ドリアンより恐ろしい匂いのジャックフルーツも食べられるようになったよ!!

   
スポンサーサイト

【2014/03/14 16:44】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/55-e6fb51bc

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
