スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
14年春のワークショップ

   昨日 またまた生徒が尋ねてきてくれた。

   10年ぶりぐらいでしょうか。

   お姉ちゃんはお医者さんに、そして生徒さんである弟君も

   医学部に合格したからといって うれしい報告でした。

   どうすれば そんな子に育つのでしょうね。

   とにかく うれしいお知らせと久しぶりの再会でハッピーでした。




   さて、本日からワークショップが始まりました。今までになく

   厳しいトレイニング形式のレッスンですが、参加者の新小学5,6年生さん

   5時間頑張りました。



      これはクイズ早押し(ボタンがないから机をたたく)


           DSC_0598.jpg


   珍しく写真撮影のOKがでたので とらせていただきましたが、クイック・
  
   トランスレイションのルールを子供たち自身が決め 日本語から英語へと

   訳すゲームを真剣にやってくれました。

   そして 今までわからなかったことが整理できたり 新しい発見があったり

   あまり口をあけない子が 積極的に発言したりと 私の知らない部分が

   見えて 大変うれしかったです。まだ 後3日あるけど、みんな頑張れ!!
スポンサーサイト

【2014/03/25 19:56】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/58-cfc0ac1b

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
