
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生徒たち

昨日、おとといと 続けて別の生徒が

香港に来てくれた。   

一人は25歳に、もう一人は22歳に。

25歳のMちゃんは 突然思い立って 

今回は一人できた。短い時間だったけど

とても素敵な女性になっていたのを見る

ことができて 本当にうれしかった。
 

       

もう一人のNちゃんは 私の言う言葉に

真剣に耳を傾けてくれて まじめな面持

ちでうなずいてくれた。

あんなに小さかった子が こんなに大き

くなって。。。

しかもちゃんと 話してる~。 

小さかったころは サ行がカ行に

なってしまう発音だったので 慣れるまで

聞き取りに時間がかかった その子が

ちゃんと話せてる~!

もう けんけい(先生)と呼ばれないのは

ちょっと寂しいけど。。。。

【2014/04/30 14:12】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://speakeasycafe.blog.fc2.com/tb.php/77-e1142581

Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


| ホーム |
