前のページ 次のページ

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
素敵なお店
   先日の大人のレッスン。

  今年最後ということもあり、

  生徒さんと教室外でのレッスンでした

  朝から開いているお店がなかなかなくて

  しかも有名どころのコーヒーショップの

  コーヒーはあまりおいしくないし。。。

  生徒さんが連れて行ってくれたお店は

  とても居心地がよくて、気に入ってしまいました。

  レモンパイは少し甘く、何だかウエスタンっぽかった

  けど、楽しく過ごせました。

       DSC_1095.jpg
  

【2014/12/19 18:46】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワークショップがはじまった
【Read More】
【2014/12/19 18:42】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今週のワークショップ

 今週のワークショップが無事終わりました。

 とにかく勉強をしてもらいたくて たくさん用意したのですが

 全部こなしてくれました。

 文の構成、フォニックス、通じる英語、頭の体操などを通

 してすっごく頑張った生徒さん。

 だから、今日のロールプレイのサンドイッチ屋さんごこっ

 こで生徒のリクエストを聞いて”とんかつ”も具の一つに。

 お手伝いし慣れているらしく、手際よくとんかつを作れま

 した。(ジャスミンさんがいいにおいしてたよ~!って)

DSC_0828 (2)
   
 習った言い回しは基本的なものだけれども、そのとおり

 にいかないことも多いので、わざっと ちょこっと 表現

 を変えてみたのだけれど、パニックになることもなく、き

 ちんと対応できていたのには感心しました。

 4日間お疲れ様でした。

 そして目に見える進歩、嬉しかったです。

【2014/08/08 17:09】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショッピングカート!

  わあ~、たくさんはいってる!!

    DSC_0828.jpg

  ピンクや黄色、青、みどりのカートの中に美味しそう

  な物がいっぱい。子どもたちのミニチュア粘土です。

                     

  作ることに自信のなかったお子さんも本当に自信な

  かったの?と思うぐらい上手にできていました。

  人ってちょっとしたきっかけで 変われるんですよね。

  子どもたちが いい方向にかわってくれるといいなあ。


     DSC_0830.jpg


   楽しかったね、今日も !! 
【2014/08/07 18:54】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワークショップー恐竜

 今週のワークショップが無事終わりました。

 テーマが 恐竜 とあって男の子たちばかり。

 1日目に図書館とヴィクトリア・パークにいき

 ピクニック(ちょっと暑かったけど)気分で

 お弁当を食べました。

 やっぱり男の子って元気です。

 頭を柔軟にしてもらい いよいよ恐竜の製作に。

 みんなそれぞれ好きな形やサイズがあり

 ストーリーがあって とてもいいものが出来上がりました。

      DSC_0790.jpg

 最後の発表では みんな自分の作品を愛おしそうに

 みていた。 その目が印象的だった。

 みんなよくできたね!

 
 

 
【2014/07/25 21:22】 レッスンの様子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
Profile

speakeasycafe

Author:speakeasycafe
移り変わりの激しい香港の都市で、子供たちの純粋なエネルギーに支えられてきました。これからも一緒に何か
楽しい事をやっていけたらと ワクワクしています。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code

QR


<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
